手乗りオキナインコのヒナが仲間入りしました。

福岡県手乗りインコ小鳥販売店ペットミッキン 手乗りオキナインコのヒナが仲間入りしました。
福岡県手乗りインコ小鳥販売店ペットミッキン 手乗りオキナインコのヒナが仲間入りしました。

今日はいつもと違う道を使って福岡市の福岡空港に行ってきました。いつもは飯塚市を通過して福岡市東区に出て福岡空港に行っていますが、本日はドライブがてら直方市から小竹町、宮若市を通過して犬鳴峠を経て久山町の山の中を通ってみました。新緑が綺麗ですね。空気も添田町と同じく新鮮で心もリフレッシュできました。おっと話が横道にそれましたね。で今日はANAの事務所から手乗りオキナインコのヒナお迎えしました。

オキナインコはとても賢く、お話を覚えて話したり

人間の口笛やテレビの音声を真似る事ができます。そして凄いことに人間の言葉の意味を理解することができるので「そのネコの模型を持ってきて」というように練習させるとネコと小鳥の模型をちゃんと見分けてネコの模型を選んで持ってきます。性格はとてもおとなしいです。身体は大変に丈夫で南米原産のインコですがなんと逃げ出したオキナインコが寒い日本で都会で繁殖したりしてます。適用能力に長けています。大きさが手頃な中型インコです。成長すると胸板に太みがでてきますのでオカメインコよりも大きく感じます。体重もオカメインコよりも重いです。オカメインコの2倍くらいの大きさですね。最近はウロコインコと共にオキナインコも人気が上がってきました。最近は賢い系インコがブームになりましたね。皆さん、テレビの影響で芸ができるインコをお求めのようです。オキナインコは現在、ヨーロッパで一番人気があるインコです。成鳥は顔が翁(おじいさん)さんに似ているので翁インコと名付けられました。